ニュースリリース一覧

総合人材サービスを提供するジェイ・ネクスト株式会社のニュースリリースです。

2022年06月01日
プレスリリース

インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、人材サービス事業を展開するジェイ・ネクスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内添正伸)は、保育園にお子様を預けて働きたい方へ向けたサービスとして派遣のお仕事と保育所を同時に案内するサービスを開始しました。

保育所と提携し、保育所探しとお仕事探しを一緒に支援するサービスを提供


待機児童は日本国内において一時的な深刻な状態は改善されつつあるものの、地域によっては仕事をしたいと考えても保育所の定員数の関係等で入所条件を満たしているのも関わらず子どもを預けることができず、定員の空き枠がでるまで待機をし、仕事復帰をすることができない状態が続いています。 また、定員に空きのある保育所があっても保育所周辺での仕事探しが難しく仕事と保育所の両方を満たすことができず、働きたくても働けない子育て中の女性は少なくありません。

このような背景から、ジェイ・ネクスト株式会社では働く女性のお仕事支援として、複数の保育所と提携し入所できる保育所を確保した状態で保育所周辺で派遣のお仕事をご紹介するサービスを開始いたしました。慣らし保育中のお仕事調整やお子様の突発的な体調不良によるお休みも派遣先企業との間に入り長期的にお仕事が継続できるよう支援をしております。これにより子育て中の女性の就労支援をより推進できることとなります。

【本件に関するお問い合わせ】
ジェイ・ネクスト株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
東京本社 TEL: 03-6629-2140 / E-mail: jn_shutoken_oubo@jms-united.co.jp